pepeの部屋。リターンズ.

タグ:ニユース ( 11 ) タグの人気記事

自転車で携帯電話あかん 大阪府、1日から

Excite エキサイト : 社会ニュース自転車で携帯電話あかん 大阪府、1日から

え?これって法律で全国的に罰則ないの?

自転車がぶつかって死亡した事故だってあるのに・・・

車同様に厳しく取り締まってもらいたいもんだw

車の運転しながらの携帯電話使用は一向に減らない感じなんだけど・・・

韓国みたいに監視カメラで摘発して罰金も天引きみたいなシステムにして減らしてもらいたいもんだ
[PR]
by pepe-desu | 2008-12-01 14:30 | ニュースにひとりごと

スポーツ精神を汚された!

北島選手の言った「なんもいえねえ」とは全くちがったニュアンスで物を言ってるけど・・・

恥をしりなさいよ(-_-;)

まったく・・・感動のひとことを汚されたって感じが否めないデスね

あれでウケるほうも脳天気じゃない?!

Excite エキサイト : 政治ニュース<自民総裁選>意中の候補「何も言えねえ」…小泉元首相


まあ、近いうちに自分がやってきたことにようやく気が付いて「なんもいえねえ」って日がくることでしょう・・・
[PR]
by pepe-desu | 2008-09-12 09:00 | ニュースにひとりごと

議員居眠り写真で傍聴規制 茨城県議会、身分証提示も

Excite エキサイト : 政治ニュース

居眠りこそ 議事放棄にほかならないでしょ?!

税金を無駄に使われるうえに こんな規制かけられるのは納得いかないでしょう?!

逆切れもいいとこだね・・・



そしたら国会中継で居眠りしてるとこ映してるNHKにも規制かけるの?

民放TV局がおもしろおかしく居眠りしてるとこ映すのも規制かけるの?



仕事しろっての!



『撮影許可を報道関係者や「公益的見地から必要と認められる者」に限定、議事妨害が予想される場合には傍聴者に身分証の提示も求める』
[PR]
by pepe-desu | 2008-09-05 08:52 | ニュースにひとりごと

休日昼間、全線半額へ 高速料金10月から

Excite エキサイト : 社会ニュース

なんだETCだけじゃん・・・

それに運送業のかたが休日返上で働くハメになりそうだし
事故も増えそう・・・

なんでETCつけた車限定なの?
ETCつける経済的余裕のないもののことを考えてほしいよ・・・

『東日本、中日本、西日本の3高速道路会社は全線で、休日の午前9時から午後5時までの間、100キロ以内の利用車に対しては料金を5割引きとすることや、夜間の料金割引を拡充することが中心だ。 レジャー活性化や、運送業者の負担減を図るのが狙い。自動料金収受システム(ETC)を利用する車が対象。』
[PR]
by pepe-desu | 2008-08-29 10:21 | ニュースにひとりごと

またしても被害者の人権は無視?! 

この鳩山さんって 「友達の友達はアルカイダ」発言のときは「変なひとだなぁ・・・」と思っていたけど この件に関してはこのかたの判断は正しいと思う



だいたい小泉総理のときの法務大臣が一件も死刑執行しなかったからあとがつかえたって感があるし



秋葉原の通り魔事件のような凶悪な事件があったあとだから 犯罪の抑止もしないと・・・って思うのが人情ではないでしょうか?



なにより死刑囚が手をかけた被害者の関係者にとっては 気が晴れることはなくても 加害者がこの世から消えてくれたことで少しでも気が済むというかたもいるのではないかと思う



とにもかくにも なんの落ち度もないひとの命を奪ったら 犠牲者が子供であろうとひとりであろうと自らの命を持ってつぐなうべきではと思っている・・・



朝日新聞は「コメントすることはない」としながらも 今日の夕刊の4コマ漫画で死刑を揶揄するかのようなことを書いていたとか・・・



まあ また批判を受けまくるのでしょうね・・・





『会見で、鳩山法相は「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」』



Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by pepe-desu | 2008-06-20 16:47 | ニュースにひとりごと

秋葉原事件の被害者撮影 モラル論議が巻き起こる

Excite エキサイト : 社会ニュース

これ、今朝の新聞で実態を知ったのだけど・・・



マスコミで云わないのは いつもマスコミの人たちって、ちょっとでも詳しく報道したいって気持ちで

なりふりかまわず撮ってるんだろうなぁー・・・



現場に居合わせたかたでブログなんかにアップしてアクセスふやしたかたなんかもいたんだろうなぁー・・・とか



・・・けど、現場に居合わせて被害者が身近に居たなら 普通そういう精神状態にはなれないでしょう?

恥をしりなさいよ・・・



『現場では、映像のネタになると思って撮り始め、視聴者が1000人を超えるとかなり興奮したという。投稿は反響を呼んで、2ちゃんねるにもリンクが張られた。「もしかしたら報道のカメラマンはこういう気持ちになってる人もいるんだろうなぁ~」とも漏らしている。』
[PR]
by pepe-desu | 2008-06-13 14:26 | ニュースにひとりごと

まともなひとは政治家やってらんない

一昨日安倍総理がとうとう辞意表明したけど

一昨昨日からの報道を見ていると 少しお気の毒な気がしました

若手議員からの あらかさまな批判や

自民党内の大物議員からの 蚊帳の外的な態度など・・・

一国の総理に そんなバカにした態度とってもいいの?ってことばかりだったような気がします

もちろん安倍さんを良いほうに評価できはしないけれども・・・

それでも人気絶頂のころは皆で持ち上げて

選挙のときには人寄せパンダにしてたじゃない?

それを 内閣のなかの人たちや悪い公務員が足を引っ張ったかたちで

うまくコントロールできなかったからで

安倍さん以外のかたが総理であっても変わらなかったんじゃない?

まあ 政治の世界に限らず どこの社会でもこういうことってありはしますが・・・

評判のいいときはチヤホヤして 何か都合の悪いことがあると一斉にバッシング・・・(-_-)/~

許せないのは 過去にスキャンダルや失政をしていた名のある同じ党の議員さんたちが ここぞとばかりに批判や、「次は自分が・・」なんて
マスコミにしゃしゃり出てくること・・・

ひっこんでろ!あんたに言われたかねえんだよ!って感じだわさ・・・

そして皆が結局 国民のほうを向いていないんだよ

次は麻生さんとの可能性が一番らしいけど・・・

なーんか器じゃないんだよね~

福田康夫さんが やってみられたらいいと思うけど・・・

小泉さんって説もあるらしいけど だいたい今国民が不満に思ってることって こいつがやってきたことの悪い部分が現れてきたからで そいつはいくらなんでも治めきれないと思うけど?・・・

安倍さんて結局は小泉さんの尻拭いで貧乏くじ引いたって気がします・・・

この際 国民も大博打のつもりで

小沢さんにやらせてみてはどうだろう?とか思うけど・・・

そしたら又選挙だね~・・・また税金を そんなことに使うようになるんだね・・・



・・・なんか とりとめもなくなってきたのですが

要するに まともな精神状態じゃ この汚い人間関係が渦巻く政治の世界は渡り歩けないのでしょう・・・って思ったのです

安倍内閣 - エキサイトニュース まとめ

Excite エキサイト : 政治ニュース

安倍晋三は悪くない









この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-09-14 12:19 | ニュースにひとりごと

こいつがやったことは決して許されないけど、いじめも許されない。

またも悲惨な出来事が起きて いろんな事実関係が明らかになってきた 米バージニア銃乱射事件

犯人は周到に計画を練っていたらしい

なかでも気になった動機と思われる記事を読んで↓・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース<米大学乱射>高校時代にいじめ受ける…当時の同級生証言

「いじめに遭っていた」 銃乱射のチョ容疑者

・・どうも いじめ や からかい に遭っていたらしい

言語道断こいつのやったことは絶対に許されないし狂気に満ちていると思う

けど その原因を作った一端に いじめ や からかい があったのではないかと思う

人それぞれ いじめ や からかい に遭ったときの対処のしかたがあるだろうが 
こういう行動を起こすやつもいるということを肝に命じておいてもらいたい

おもしろがって いじめ や からかい をやっているものたちに警告!

しつこいようだが誤解があっては面白くないので

こいつのやったことは決して英雄視されるべきではない

犠牲者の方々に心から哀悼の意を捧げたい

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-04-22 13:57 | ニュースにひとりごと

自分の家に居るように過ごすかたたち

たまにバスなどに乗ることがあるけど・・必ず一組は居るよ

自分の家に居るように過ごすかたたちがね・・

Excite エキサイト : 経済ニュース/電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
↓記事より抜粋・引用
「電車内の狭小な空間は、現代社会の1つの縮図なのだろう。人目もはばからず抱擁する男女、朝食代わりのパンを口にほおばる若者、お年寄りを平気で立たせる人々…。通底するのは『自分本位』という4文字だ」。この記事には東京・広尾駅ホームのベンチで化粧をしていた飲食店の女性従業員(22)を無職女性(65)が注意したところ、女性従業員が腹を立て無職女性の肩を揺さぶり、結果、入ってきた電車に接触させ大怪我を負わせた話や、電車内に座り込んでいる男子高校生に注意したJR北海道の車掌に対し、親から「客を怒鳴るとは何事か」と電話がかかってきたことなどが紹介されている。


いまどきの若者たちは 耳が遠くなったのだろうか?

二人で公共の乗り物に乗っているときの会話がバス中に響いてうるさいのだが・・

あなたがたの生活の一部始終なんて聞きたかあないんですがねぇ

もう少し声を落としても お互いにだけは聞こえるはずだが・・

なんなんでしょねぇ・・・((+_+))

会話に加えて 飲食に携帯電話・・マナーモードって付いてないのか?・・いやぁ使い方しらねえのかね?
ビオネ NTEコスモチップ
/ ビオネ
ISBN : B000FQK00O






↑これは電磁波カットの商品だけど・・

一昔前に携帯電波を妨害するツールってあったよね

こういうやつらに遭遇したら ああいうの有ったら使ってやりたいって思ってしまう


この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント.TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-03-14 13:07 | ataiの日記

本村さん もうひとふんばりです!

Excite エキサイト : 社会ニュース

Excite エキサイト : 社会ニュース

決して納得の行く判決ではなかったものの、画期的な判決がでましたね

ここまで来るまでの本村さん、検察のご苦労はいかばかりかとお察しいたします

この裁判 影ながら見守らせていただき 本村さんがしっかりと今の司法制度に意見を云われているのを見聞きする度に心の中で応援していました

被告は ようやく自分が犯した罪を悔いていることでしょう

・・・ある日あるとき突然に見知らぬ者に自分の命を奪われるという恐怖を 本村さんの奥様・赤ちゃんは一瞬にして経験し 死んでしまいました

これから 「死刑になるかも」と思いながら苦しみなさいと ほとんどの者が願っています

けれど その苦しみよりも数倍恐ろしい思いをしながら被害者たちは死んでいったのですよ

被告人よ 少しはわかったか? 

被告人が死刑になっても 本村さんが心から癒されるということは無いだろうけれど

人間は感情を持った生き物ですから

日本中のほとんどのものが被告の死を望んでいる

そんな風に思われている被告の気持ちもいかばかりかとお察ししますが

絶対に同情はしませんね

ここまで来るのに 本村さんが 欠陥だらけの裁判制度に一生懸命自分の人生をかけてやってきたから今日の判決を見たわけですから・・・

被告人は二人の命だけでなく 被害者家族の人生をも狂わせたということも肝に命じておくれ

これを機会に「判例主義」ってものは無くしてもらいたい

事件のひとつひとつは独立したものだから 事情も状況もなにひとつ同じことは無いのだから・・・

人を殺すときは たとえ一人でも自分の命と引き換えにという覚悟でもって絶対にしてはいけないという「みせしめ」として今回の判決を評価したい

TB先↓
絶対に、絶対に、死刑判決を望む!!

母子殺害、最高裁差し戻し判断
[PR]
by pepe-desu | 2006-06-20 22:18 | ニュースにひとりごと



適当万歳 \(^o^)/
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
ようこそMyBlogへ!
ブログペットプロフィール欄

[相互リンク]
(エキサイトブログ内の相互リンク・お気に入りは別枠にあります)

ぽっこ日記

ぐるぐる日記

みょうがの芯

運が良くなる♪風水生活

なまけもの日記

三味線屋始末帳

境界例なアタシ

ぽこ・あ・ぽこ

新「アイドル大好き男」の日記 


[お気に入り]
HAPPY MANIA
DIGITAL CIRCUS別館
マチルダ・ベビー
Don Johnson Fan Blog
アメリカに暮らす
サイクルロード 千里の自転車道もーブログから
DripLanguage
About Broach
たけくらべ
side-B・・・good
火遊び愚連隊通信 
桃缶★Blog

※当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2006 atai=pepe-desu....blog. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

あわせて読みたい



お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧