pepeの部屋。リターンズ.

今日からataiの日記Hyperで更新します

おはようございます058.gif

いろいろとブログをいじってきて わけわかんなくなってくる前に
メインブログをこちらに移します
050.gif


ataiの日記Hyper

いろいろと気が多いataiのメインブログ
更新が途切れたら・・・この世から消えてるかも?



こちらのブログを見に行けば ワタシの管理する全ブログ・ブックマークを一覧できるようにしましたw

なお、こちらではエキサイトさんにトラックバックさせてもらうときや、非公開日記で更新します

非公開でコメントしていただく記事も そのうち設定させていただくかもしれませんが

過疎ブログになるかもしれません・・・

これからも どうぞよろしくおねがいします040.gif
[PR]
# by pepe-desu | 2008-05-01 09:06 | このブログについて・リンク

[未産の母]かぁ・・・

今週の とくダネ! 温故知人 は 山岡久乃さんでした

このかたも早くに亡くなってしまった女優さんでしたね~・・・

子供を産んだ経験がないのに ものすごく「お母さん」役らしいかたでしたね

「未産の母」と自ら云っていたことや、養女さんがいたことを
この放送で初めて知ったのですが・・・

ワタシも実は「母性本能を感じる」と、ひとさまから云われたことがあるし芝居もしていたので なんだか身近に感じてしまったのでした・・・
 
海外ドラマの「ミス・マーブル」の吹き替え役なんかも ぴったりハマっていました・・・

番組に寄せられたメッセージこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

温故知人 や 朝ヒット の感想をブログに書くことがあるので
ここで他のかたの感想を読ませていただきたくブクマw

posted by Buzzurl[バザール]



今週の温故知人の感想を引用

▼とくダネ!
【本日の温故知人を見て】
山岡久乃さんがお亡くなりになって、9年経ち余り名前を聞かなくなっていた中で、本日の放送を見て、改めて山岡さんを思い出しました。1988年頃フジテレビサスペンスドラマの収録の際、子役だった子供に付いていっていた私にとてもお気遣い頂きました。撮影で何日かご一緒させていただきましたが、いつも気に掛けていただき、また今後のことをアドバイスくださいました。「子供は、産めるうちに産んでおきなさい」と、その時言われました。本日の放送を見て、「未産の母」と言う言葉からあの時の言葉が良く分かりました。改めて、当時の山岡さんのお姿が目の前にはっきりと思い出されました。本日の放送をありがとうございました。(八丈島のキョン・女・事務局員・50's)2008/04/01 13:14:48


My Favourite Artist 同記事

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-B...
ビクターエンタテインメント

[PR]
# by pepe-desu | 2008-04-03 13:17 | My Favourite Artist

えびのぬた

肌寒い日が続いてますが いかがでしょうか?

ちょっといろいろとブログをまとめたりとかしていたので

B-note MyPage

先日NHK今日の料理で 村田吉弘さんが えびのぬた を紹介されていたので
ちょっとアレンジして作ってみましたf0011369_1312544.jpg

いつもは アサリでつくるけど エビでもできるんだwってトリビアでしたもので・・・

水菜が三束で100円だったので水菜も入れてみましたw

レシピは「酢味噌和え」とか「ぬた」で検索してちょ(適当ものなんでごめんなさい)

ニュースにひとりごと のほうで
久しぶりの動物の動画をアップしましたw


ニュースにひとりごと 画伯だゾウw
[PR]
# by pepe-desu | 2008-04-02 13:20 | etc・・・

ボヘミア~ン!

今朝の朝ヒットは 葛城ユキさんのボヘミアン でしたねwww

前奏で鳥肌たっちゃったw

懐かしいねー・・・カラオケで一度だけ挑戦したような気がするけど
やっぱ声質が違うとインパクトないんで それからは歌ってないけど

歌にあわせて どうしても060.gifボヘミア~ン!っていっちゃう072.gif
あとサビの部分の「ひと夜にもえおちて~・・・」てところは どうしても口ずさんでしまいます

年とともに声量が多くなってくるっていわれてましたが さすがでした

アマタツさん 又カリスマなかたに呼び出されてうらやましー024.gif


ボヘミアン~葛城ユキ
葛城ユキ / / キング
ISBN : B00006AURR

My Favourite Artist 同記事


[PR]
# by pepe-desu | 2008-01-10 12:56 | My Favourite Artist

メリークリスマス!

2008、私のホットなクリスマス♪

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
 メリークリスマス(^o^)丿 
ちょっとわびしいけど 今日半額になったショートケーキを買ったよ
 
お金が無いなりに楽しく過ごすことはできた・・・
だって いつも仕事で居ない相方がいたからねぇ・・・
仕事が休みだから収入も少ないのがたまにきずなんだわねぇ
 
昨夜は いただきものの美味しいワインを開けて チキンとともにいただきました
 
今年はコンサートで ちーさまが弾き語りでアベ・マリアを歌ったので その歌ばかりが頭にうかんだよ~・・・
 
来年はでっかいケーキが買えるほどのお金持ちになってやるっ!
 
 


cake.jpg

捨石
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)






ataiの日記 同記事
[PR]
# by pepe-desu | 2007-12-25 13:29 | ataiの日記

クリスマスキャロルのころには

もうすぐクリスマスですねw

今朝特ダネの朝のヒットスタジオで稲垣潤一さんが出て歌ってた
「クリスマスキャロルのころには」とても懐かしく聴いてしまいました

あの歌が流行ったころかな?相方と恋愛関係になっていろいろあって・・・って時期でした

それまでクリスマスなんて・・・って片意地張ってたのだけど

やはり彼氏がいないとわびしいもので・・・そんな時期に自分にも付き合っているひとがいてクリスマスプレゼント交換したりとかって

ほんとにまさか自分が そんなことにワクワクしてしまうなんて・・って思いつつ・・・クリスマスの時期を楽しんでおりました

ちょうどこの曲はTVドラマのホームワークの主題歌で、稲垣潤一もゲスト出演していましたね

唐沢寿明や清水美沙が主演で福山雅治は憎まれ役だったと思う・・・

あのころのトレンディードラマといわれてたドラマは どれも面白かったなぁ~・・・

申し訳ないけど稲垣潤一さん自体は そんなに好きではないのだけど

でも、キレイな声だし好きな曲は何曲かあります

「クリスマスキャロルのころには」より「ドラマチックレイン」や
「雨のリグレット」「ロング・バージョン」なんて曲大好きでした・・

ちなみに現在我が家ではクリスマスよりも誕生日を大事な日に設定しています・・・

相方の言い訳は「うちはクリスチャンじゃない・・」ってことで^_^;

My Favourite Artist 同記事





稲垣潤一25周年ベスト Rainy Vo...
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

[PR]
# by pepe-desu | 2007-12-20 13:20 | My Favourite Artist

オー・シャンゼリゼー♪

クリスマスまで ひと月切りましたねw

今年もライトアップがキレイでいいですね~・・・又行きたいなー

パリを彩るクリスマスイルミネーションが点灯


ワタクシ十数年前12月の半ばから23日までパリに旅行をしたことがあるのですF8C3.gif

そんときも とっても素敵でした

もっとも24日からは旅行料金が高くなるのでクリスマス当日には居れなかったのだけど・・・
でも充分に外国のクリスマス気分に浸ることはできましたよ(^^)v

シャンゼリゼにはツリーを抱えた男のかたが多かったなぁ~

もちろん本物のツリーでさぁ

ライトアップでは今年から青色発光ダイオードが使われているんだそうで・・・

こういうところで日本人が発明したものが役立ってるって嬉しい気がしますねw









ataiの日記 同記事
[PR]
# by pepe-desu | 2007-11-28 13:25 | ataiの日記

朝はパン?ご飯?

BlogPet 今日のテーマ 朝はパン?ご飯?
「朝食はご飯派?パン派?食べない派?」
ちわっす 今朝は一段と冷え込みましたなぁw 冬がやってきたって感じ?
 
朝は普段はパンとヨーグルトと果物とキナコ入りコーヒーですなぁ
 
随分と御無沙汰なのだけど 旅先で食べる朝ごはんって なんでいつもよりたっぷり食べれるのかねぇ
 
旅館だったら鮭の塩焼きやら味噌汁やら焼き海苔なんかを とっても美味しく感じてしまう~
 
バイキング形式の洋食でも 朝から食い意地がはって 色んな種類のものが食べたいから食べ過ぎてしまうしね~








ataiの日記 同記事
[PR]
# by pepe-desu | 2007-11-19 12:53 | ataiの日記

相関図メイカーで遊んでみた・・・

こんにちは(^o^)丿

ひさしぶりに面白診断系の件ですwww

ちまたで流行ってる相関図メーカーのサイトをブックマークしながらいろいろと見つけていましたが・・・

結果がブログに貼れるタイプで面白いものを見つけました♪

相関図メイカー/TSUTAYA online - ラボ

ブログでコメントのやりとりをさせていただいてる
TUGGYしゃん ぐるぐるさん みょうがの芯さん しろちびさん

でランダムバージョンでやってみた

エキサイトさんでは表示できませんので
MyFavouriteArtist 同記事

URLはこちらに移動して御覧くださいm(__)m

どぇw西日暮里高校白書って・・・

ワタクシが学級委員長で校長の郷ひろみに嫉妬されてる

しろちびさんが音楽教師でTUGGYしゃんに嫉妬してる
 
みょうがの芯さんが保険の先生でワタクシをいじめている

ぐるぐるさんがPTA会長で教頭の吉田拓郎を束縛してる

TUGGYしゃんが女子生徒でワタクシが気にしている


これって芸能人が登場するからよけいにややこしくって面白くなってますね~\(^o^)/

他に サスペンス 時代劇 会社ドラマ 昼ドラバージョンがあるようです

ワタクシがランダムで選んだのは 学園ドラマバージョンでしたw

・・・これってブックマークのBuzzurlの中でもやってみて面白かったです
sunakake moemisan rabbitc y-sudo のサスペンスバージョン







MyFavouriteArtist 同記事
[PR]
# by pepe-desu | 2007-11-17 13:19 | My Favourite Artist

ゴールドで金運アップ!!

こんばんにゃ

このごろのワタクシは今まで貯まっていたポイント分で お買い物をしました

今年はゴールドが開運色のひとつで

もちろんワタクシの願い事は金運なので

年甲斐もなく とか 派手 とか云われようが

ゴールドの靴とバックを買いました

とにかく なりふりかまわず金運がほしくなってきた今日このごろ・・

Dr.コパさんも云っておられた

センスより運と!!



My Favourite Artist 同記事
[PR]
# by pepe-desu | 2007-10-29 17:41 | My Favourite Artist

十三夜の月/更新情報

こんにちは

昨夜は十三夜の月は観れたかな?

なかなかキレイな月夜でしたよ↓
13ya.jpg

今日はataiの日記で 迷惑電話対応に便利なサービスの話を更新しました




[PR]
# by pepe-desu | 2007-10-24 12:30 | ataiの日記

国際交流

BlogPet 今日のテーマ 国際交流
「外国の方と交流したことはありますか?ある方はエピソードを教えてください。」
もう随分と昔のことになるけど
ワタクシにもブイブイいわしておった時期があり
そんときにブラザーにナンパされましてん・・・
 
エディ・マーフィータイプの陽気そうなおかたどしたよ~
ちょっと話しただけで つきあいはしなかったけど
 
映画のワンシーンに自分が入り込んだみたいで
そのころアメリカ映画の雰囲気がすごく好きだったので
ちょっとわくわくして楽しかったなー
 
おたがいに片言の英語と日本語で話したよ
外人さんって 見つめるのがうまいな~って思った
その気になりかけたよ
 
別れ際に そんとき着ていた服に ちょっとセクシーだった部分があったので
そこを指差して「ナーイス・・・」っていわれたよ




サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ エディー・マーフィー
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0002ADHU8







エキサイトユーザーさん以外のコメント・TB↓

エキサイトユーザーさん以外のコメント・TB
[PR]
# by pepe-desu | 2007-10-19 12:42 | ataiの日記

お月見 (今日のテーマ)/タマラは奥の院へ・・・

BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」
今日はお天気が良さそうだから お月見日和だね~
月見団子も作るよ~・・・
月見酒も飲むよ~・・・
ススキが見あたらないなぁ
 
でも今日って満月じゃあないんだって・・・知ってた?


この場を借りてお知らせです

ataiの日記でお馴染みの
ブログペットのタマラを しばらく奥の院で飼育しようかなと思います

ブログペットがリニューアルしたときに他に2匹ペットを増やして奥でひっそりと飼育していたのですが たまに表に出してやりたいなー・・・と思い・・・

ブックマークの投稿ができなかったら又タマラに戻すかもしれませんが
いちおうしばらく奥の院へひっこませますね~

密かにタマラのファンだったかた いらっしゃったらごめんなさいね

新しいペットのぴよっちと ちーさまとも遊んでやってくだしゃいwwwww

いましばらくは ぴよっちを出しておきますので よろしくね!!








この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
# by pepe-desu | 2007-09-25 12:59 | ataiの日記

まともなひとは政治家やってらんない

一昨日安倍総理がとうとう辞意表明したけど

一昨昨日からの報道を見ていると 少しお気の毒な気がしました

若手議員からの あらかさまな批判や

自民党内の大物議員からの 蚊帳の外的な態度など・・・

一国の総理に そんなバカにした態度とってもいいの?ってことばかりだったような気がします

もちろん安倍さんを良いほうに評価できはしないけれども・・・

それでも人気絶頂のころは皆で持ち上げて

選挙のときには人寄せパンダにしてたじゃない?

それを 内閣のなかの人たちや悪い公務員が足を引っ張ったかたちで

うまくコントロールできなかったからで

安倍さん以外のかたが総理であっても変わらなかったんじゃない?

まあ 政治の世界に限らず どこの社会でもこういうことってありはしますが・・・

評判のいいときはチヤホヤして 何か都合の悪いことがあると一斉にバッシング・・・(-_-)/~

許せないのは 過去にスキャンダルや失政をしていた名のある同じ党の議員さんたちが ここぞとばかりに批判や、「次は自分が・・」なんて
マスコミにしゃしゃり出てくること・・・

ひっこんでろ!あんたに言われたかねえんだよ!って感じだわさ・・・

そして皆が結局 国民のほうを向いていないんだよ

次は麻生さんとの可能性が一番らしいけど・・・

なーんか器じゃないんだよね~

福田康夫さんが やってみられたらいいと思うけど・・・

小泉さんって説もあるらしいけど だいたい今国民が不満に思ってることって こいつがやってきたことの悪い部分が現れてきたからで そいつはいくらなんでも治めきれないと思うけど?・・・

安倍さんて結局は小泉さんの尻拭いで貧乏くじ引いたって気がします・・・

この際 国民も大博打のつもりで

小沢さんにやらせてみてはどうだろう?とか思うけど・・・

そしたら又選挙だね~・・・また税金を そんなことに使うようになるんだね・・・



・・・なんか とりとめもなくなってきたのですが

要するに まともな精神状態じゃ この汚い人間関係が渦巻く政治の世界は渡り歩けないのでしょう・・・って思ったのです

安倍内閣 - エキサイトニュース まとめ

Excite エキサイト : 政治ニュース

安倍晋三は悪くない









この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
# by pepe-desu | 2007-09-14 12:19 | ニュースにひとりごと

今日は「24」の日w

おひさしぶりです~

このごろは なんやかんやと度々つぶやいてるものの、ブログアップが少なくなってしまってます(>_<)

近況は毎日のように、つぶろぐ・Buzzurlでのたもうておりますので、そちらでお願いいたします~

おれは~ ジャックバウアー・・・

ってCMをしきりにやってますねー

・・・もう見るたんびに♪おれは~ ジャックバウアー・・・が頭にこびりついて離れにゃい
(>_<)

3パターンあって、今日24日のバージョンもあるみたいですな
↓参照
24日は「24」の日

明日は「24の日」!ジャック・バウアーのTVスポットが大人気


「24」って、マジなドラマなのに ときどきジャックが必死になっているリアクションが面白く感じるってことがあったけど、こうやってCMでやってるのを見ると、そう感じているのはワタクシだけではなかったんだと妙に安心してしまったのであったー・・・(^o^)丿








コメント・TB
[PR]
# by pepe-desu | 2007-08-24 13:07 | TVオタクな日々

2007-08-22のブックマーク

きのう(2007-08-22)のぺぺです。のブックマーク。

[詳細] 24日は「24」の日
(キーワード: TV番組)
このCM面白い!いつも笑うw

[詳細] こわい公園
(キーワード: koneta 画像 面白)
遊具がみんなこわすぎる・・・(>_<)

[詳細] ~京都コネタ集~
(キーワード: koneta グルメ 観光)
美味しそうなトリビアなグルメがいっぱい!久しぶりに行きたいな~・・







コメント・TB
[PR]
# by pepe-desu | 2007-08-23 08:40 | ataiの日記

2007-08-16のブックマーク

きのう(2007-08-16)のぺぺです。のブックマーク。

[詳細] <朝青龍問題>文科相が相撲協会の対応に苦言
(キーワード: スポーツ 頭悪)
だいたい偉そうな態度をとるスポーツ選手が大嫌い この騒動は親方があんまりにもバカすぎて話にならん 今の角界が駄目なのも、こういうレベルの低いかたが親方やってるからじゃない? 特ダネで室井祐月が「もう飽きた」っていったのにはワロタw


[詳細] 愛犬用アイス「ワンコのアイス」
(キーワード: koneta wan)
こんだけ暑いとワンコも食べたいかもー

[詳細] 手作りジンジャーエール
(キーワード: グルメ)
本格的で美味しそうw







コメント・TB
[PR]
# by pepe-desu | 2007-08-17 08:18 | ataiの日記



適当万歳 \(^o^)/
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
ようこそMyBlogへ!
ブログペットプロフィール欄

[相互リンク]
(エキサイトブログ内の相互リンク・お気に入りは別枠にあります)

ぽっこ日記

ぐるぐる日記

みょうがの芯

運が良くなる♪風水生活

なまけもの日記

三味線屋始末帳

境界例なアタシ

ぽこ・あ・ぽこ

新「アイドル大好き男」の日記 


[お気に入り]
HAPPY MANIA
DIGITAL CIRCUS別館
マチルダ・ベビー
Don Johnson Fan Blog
アメリカに暮らす
サイクルロード 千里の自転車道もーブログから
DripLanguage
About Broach
たけくらべ
side-B・・・good
火遊び愚連隊通信 
桃缶★Blog

※当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2006 atai=pepe-desu....blog. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

あわせて読みたい



お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧