pepeの部屋。リターンズ.

カテゴリ:ataiの日記( 16 )

メリークリスマス!

2008、私のホットなクリスマス♪

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
 メリークリスマス(^o^)丿 
ちょっとわびしいけど 今日半額になったショートケーキを買ったよ
 
お金が無いなりに楽しく過ごすことはできた・・・
だって いつも仕事で居ない相方がいたからねぇ・・・
仕事が休みだから収入も少ないのがたまにきずなんだわねぇ
 
昨夜は いただきものの美味しいワインを開けて チキンとともにいただきました
 
今年はコンサートで ちーさまが弾き語りでアベ・マリアを歌ったので その歌ばかりが頭にうかんだよ~・・・
 
来年はでっかいケーキが買えるほどのお金持ちになってやるっ!
 
 


cake.jpg

捨石
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)






ataiの日記 同記事
[PR]
by pepe-desu | 2007-12-25 13:29 | ataiの日記

オー・シャンゼリゼー♪

クリスマスまで ひと月切りましたねw

今年もライトアップがキレイでいいですね~・・・又行きたいなー

パリを彩るクリスマスイルミネーションが点灯


ワタクシ十数年前12月の半ばから23日までパリに旅行をしたことがあるのですF8C3.gif

そんときも とっても素敵でした

もっとも24日からは旅行料金が高くなるのでクリスマス当日には居れなかったのだけど・・・
でも充分に外国のクリスマス気分に浸ることはできましたよ(^^)v

シャンゼリゼにはツリーを抱えた男のかたが多かったなぁ~

もちろん本物のツリーでさぁ

ライトアップでは今年から青色発光ダイオードが使われているんだそうで・・・

こういうところで日本人が発明したものが役立ってるって嬉しい気がしますねw









ataiの日記 同記事
[PR]
by pepe-desu | 2007-11-28 13:25 | ataiの日記

朝はパン?ご飯?

BlogPet 今日のテーマ 朝はパン?ご飯?
「朝食はご飯派?パン派?食べない派?」
ちわっす 今朝は一段と冷え込みましたなぁw 冬がやってきたって感じ?
 
朝は普段はパンとヨーグルトと果物とキナコ入りコーヒーですなぁ
 
随分と御無沙汰なのだけど 旅先で食べる朝ごはんって なんでいつもよりたっぷり食べれるのかねぇ
 
旅館だったら鮭の塩焼きやら味噌汁やら焼き海苔なんかを とっても美味しく感じてしまう~
 
バイキング形式の洋食でも 朝から食い意地がはって 色んな種類のものが食べたいから食べ過ぎてしまうしね~








ataiの日記 同記事
[PR]
by pepe-desu | 2007-11-19 12:53 | ataiの日記

十三夜の月/更新情報

こんにちは

昨夜は十三夜の月は観れたかな?

なかなかキレイな月夜でしたよ↓
13ya.jpg

今日はataiの日記で 迷惑電話対応に便利なサービスの話を更新しました




[PR]
by pepe-desu | 2007-10-24 12:30 | ataiの日記

国際交流

BlogPet 今日のテーマ 国際交流
「外国の方と交流したことはありますか?ある方はエピソードを教えてください。」
もう随分と昔のことになるけど
ワタクシにもブイブイいわしておった時期があり
そんときにブラザーにナンパされましてん・・・
 
エディ・マーフィータイプの陽気そうなおかたどしたよ~
ちょっと話しただけで つきあいはしなかったけど
 
映画のワンシーンに自分が入り込んだみたいで
そのころアメリカ映画の雰囲気がすごく好きだったので
ちょっとわくわくして楽しかったなー
 
おたがいに片言の英語と日本語で話したよ
外人さんって 見つめるのがうまいな~って思った
その気になりかけたよ
 
別れ際に そんとき着ていた服に ちょっとセクシーだった部分があったので
そこを指差して「ナーイス・・・」っていわれたよ




サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ エディー・マーフィー
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0002ADHU8







エキサイトユーザーさん以外のコメント・TB↓

エキサイトユーザーさん以外のコメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-10-19 12:42 | ataiの日記

お月見 (今日のテーマ)/タマラは奥の院へ・・・

BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」
今日はお天気が良さそうだから お月見日和だね~
月見団子も作るよ~・・・
月見酒も飲むよ~・・・
ススキが見あたらないなぁ
 
でも今日って満月じゃあないんだって・・・知ってた?


この場を借りてお知らせです

ataiの日記でお馴染みの
ブログペットのタマラを しばらく奥の院で飼育しようかなと思います

ブログペットがリニューアルしたときに他に2匹ペットを増やして奥でひっそりと飼育していたのですが たまに表に出してやりたいなー・・・と思い・・・

ブックマークの投稿ができなかったら又タマラに戻すかもしれませんが
いちおうしばらく奥の院へひっこませますね~

密かにタマラのファンだったかた いらっしゃったらごめんなさいね

新しいペットのぴよっちと ちーさまとも遊んでやってくだしゃいwwwww

いましばらくは ぴよっちを出しておきますので よろしくね!!








この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-09-25 12:59 | ataiの日記

2007-08-22のブックマーク

きのう(2007-08-22)のぺぺです。のブックマーク。

[詳細] 24日は「24」の日
(キーワード: TV番組)
このCM面白い!いつも笑うw

[詳細] こわい公園
(キーワード: koneta 画像 面白)
遊具がみんなこわすぎる・・・(>_<)

[詳細] ~京都コネタ集~
(キーワード: koneta グルメ 観光)
美味しそうなトリビアなグルメがいっぱい!久しぶりに行きたいな~・・







コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-08-23 08:40 | ataiの日記

2007-08-16のブックマーク

きのう(2007-08-16)のぺぺです。のブックマーク。

[詳細] <朝青龍問題>文科相が相撲協会の対応に苦言
(キーワード: スポーツ 頭悪)
だいたい偉そうな態度をとるスポーツ選手が大嫌い この騒動は親方があんまりにもバカすぎて話にならん 今の角界が駄目なのも、こういうレベルの低いかたが親方やってるからじゃない? 特ダネで室井祐月が「もう飽きた」っていったのにはワロタw


[詳細] 愛犬用アイス「ワンコのアイス」
(キーワード: koneta wan)
こんだけ暑いとワンコも食べたいかもー

[詳細] 手作りジンジャーエール
(キーワード: グルメ)
本格的で美味しそうw







コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-08-17 08:18 | ataiの日記

実際には泣かなかったが「今夜は泣くと思います」と思った・・

あんまし触れたくないことなのだけど 昨日、悲しいことを云われた(/_;)

素敵にお歳を召してて、それなりに尊敬申し上げているかたと
「ワタクシも仕事をしないと食って行けなくなったので、働くことになるかもしれない」と話をしているうちに・・

「あなたは子供を産み育てるという仕事をしていないのだから、働きなさいよ」って云われてしまった・・・

orz...

いえ、悪気は無く云われたのだとは思うのだけど・・

かなり傷ついた・・

新婚当時にすぐ子供を望んでなかったのは事実

いろいろと危機を乗り越えて そろそろ子供を・・と思いきや病気・オペ

それでも望みは持っていたが・・そろそろ本当に子を持つことを諦めざるをえない時期にあるのかもと思う

キライな政治屋Mが「子供を産まない主婦が、自分勝手に人生を謳歌してる」なんてニュアンスのこと云ってたことがあるけど

産まないじゃなく産めないんだよ

そのへんのこと理解できない無神経な発言に どうしても反応してしまうんだ・・


関係ないけど、こんな気持ちのときには 中島みゆきの歌で余計に落ち込んでしまいたくなるのだけど・・・

そのへんは大丈夫だったー(^_^.)

愛していると云ってくれ
中島みゆき 吉野金次 福井崚 / ヤマハミュージックコミュニケーションズ





この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース





コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-07-10 12:49 | ataiの日記

買い物中の心の叫び

蒸し暑いですな~ 
ワタクシは生活苦なのに未だに仕事も探さずにウダウダしてしまっておりまうす

庶民の皆様は やはりスーパーなどのポイントをこつこつと貯めたりして日々節約していることと思われます

ワタクシもポイントが5倍デーのときとかにマトメ買いや値の張るものを買ったりして 少しでも早くポイントを貯めて金券に換えたりして日々頑張っておるわけですが・・

特に そういう日は買い物客が多いので 間違えても口に出したりはしないのだけど このようなことを心の中で呟いたり、叫んだり、怒鳴ったりしておるんです(ーー;) ↓

(ーー;)特売品の前で井戸端会議すんなー・・・

物が取り難くてかなわんのに 全然気が付かずに
世間話に花がさいておるが・・・いや、ほんまにやるならよそでやっとくれぃ


(ーー;)ある程度見定めておいて手に取れよ!

いません?いちいち一個ずつ手にとって品定めしてる輩・・
どれにしてもそう変わりはねーよ あんたが全部買い取ってくれるんかい!?


(ーー;)はっきりいって邪魔なんですけど

最近目立ってきたのは、退職されたとみられる夫が奥さんに付いてきているってパターン・・その夫のほうが 要領がわからんみたいで奥様の後ろにボーっと突っ立っててもう、ほんとに邪魔(-_-)/~~~ピシ

だいぶ前だけど これだけは直接声に出してゆったんだわ・・
だってカートを狭い入り口に横付けして、その横にある野菜を のんびりと品定めしてる年配の奥様・・完全に出入り口塞いでた(+o+)

後ろには(まあ終わるまで我慢しよか?)っとか思ってたワタクシ
すると前方から お店のひとが大きなダンボールかかえて これまた困ったご様子だったので 

しかたがないから 肩をとんとんして
「あのー邪魔になってるんですけど」って云ったんだわ

そしたら案の定 ものすごい不満げな視線をワタクシに投げかけてからどいたんだわさ(ーー;)

ああ やだやだ((+_+))

ワタクシは常日頃から人込みのなかでは出来るだけ他人様の迷惑にならないようにと気を遣っているつもりなだけなんだよー(;O;)

ああ そうですか ワタクシが悪うございますか・・・

心の中ではけっこうハラワタ煮えくり返りながらこうして買い物しとります

買い物に関しては まだまだ云いたいことがあるんで こういうの又書くぜ($・・)/~~~

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-07-03 13:14 | ataiの日記



適当万歳 \(^o^)/
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
ようこそMyBlogへ!
ブログペットプロフィール欄

[相互リンク]
(エキサイトブログ内の相互リンク・お気に入りは別枠にあります)

ぽっこ日記

ぐるぐる日記

みょうがの芯

運が良くなる♪風水生活

なまけもの日記

三味線屋始末帳

境界例なアタシ

ぽこ・あ・ぽこ

新「アイドル大好き男」の日記 


[お気に入り]
HAPPY MANIA
DIGITAL CIRCUS別館
マチルダ・ベビー
Don Johnson Fan Blog
アメリカに暮らす
サイクルロード 千里の自転車道もーブログから
DripLanguage
About Broach
たけくらべ
side-B・・・good
火遊び愚連隊通信 
桃缶★Blog

※当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2006 atai=pepe-desu....blog. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

あわせて読みたい



お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧