pepeの部屋。リターンズ.

カテゴリ:My Favourite Artist( 7 )

[未産の母]かぁ・・・

今週の とくダネ! 温故知人 は 山岡久乃さんでした

このかたも早くに亡くなってしまった女優さんでしたね~・・・

子供を産んだ経験がないのに ものすごく「お母さん」役らしいかたでしたね

「未産の母」と自ら云っていたことや、養女さんがいたことを
この放送で初めて知ったのですが・・・

ワタシも実は「母性本能を感じる」と、ひとさまから云われたことがあるし芝居もしていたので なんだか身近に感じてしまったのでした・・・
 
海外ドラマの「ミス・マーブル」の吹き替え役なんかも ぴったりハマっていました・・・

番組に寄せられたメッセージこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

温故知人 や 朝ヒット の感想をブログに書くことがあるので
ここで他のかたの感想を読ませていただきたくブクマw

posted by Buzzurl[バザール]



今週の温故知人の感想を引用

▼とくダネ!
【本日の温故知人を見て】
山岡久乃さんがお亡くなりになって、9年経ち余り名前を聞かなくなっていた中で、本日の放送を見て、改めて山岡さんを思い出しました。1988年頃フジテレビサスペンスドラマの収録の際、子役だった子供に付いていっていた私にとてもお気遣い頂きました。撮影で何日かご一緒させていただきましたが、いつも気に掛けていただき、また今後のことをアドバイスくださいました。「子供は、産めるうちに産んでおきなさい」と、その時言われました。本日の放送を見て、「未産の母」と言う言葉からあの時の言葉が良く分かりました。改めて、当時の山岡さんのお姿が目の前にはっきりと思い出されました。本日の放送をありがとうございました。(八丈島のキョン・女・事務局員・50's)2008/04/01 13:14:48


My Favourite Artist 同記事

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-B...
ビクターエンタテインメント

[PR]
by pepe-desu | 2008-04-03 13:17 | My Favourite Artist

ボヘミア~ン!

今朝の朝ヒットは 葛城ユキさんのボヘミアン でしたねwww

前奏で鳥肌たっちゃったw

懐かしいねー・・・カラオケで一度だけ挑戦したような気がするけど
やっぱ声質が違うとインパクトないんで それからは歌ってないけど

歌にあわせて どうしても060.gifボヘミア~ン!っていっちゃう072.gif
あとサビの部分の「ひと夜にもえおちて~・・・」てところは どうしても口ずさんでしまいます

年とともに声量が多くなってくるっていわれてましたが さすがでした

アマタツさん 又カリスマなかたに呼び出されてうらやましー024.gif


ボヘミアン~葛城ユキ
葛城ユキ / / キング
ISBN : B00006AURR

My Favourite Artist 同記事


[PR]
by pepe-desu | 2008-01-10 12:56 | My Favourite Artist

クリスマスキャロルのころには

もうすぐクリスマスですねw

今朝特ダネの朝のヒットスタジオで稲垣潤一さんが出て歌ってた
「クリスマスキャロルのころには」とても懐かしく聴いてしまいました

あの歌が流行ったころかな?相方と恋愛関係になっていろいろあって・・・って時期でした

それまでクリスマスなんて・・・って片意地張ってたのだけど

やはり彼氏がいないとわびしいもので・・・そんな時期に自分にも付き合っているひとがいてクリスマスプレゼント交換したりとかって

ほんとにまさか自分が そんなことにワクワクしてしまうなんて・・って思いつつ・・・クリスマスの時期を楽しんでおりました

ちょうどこの曲はTVドラマのホームワークの主題歌で、稲垣潤一もゲスト出演していましたね

唐沢寿明や清水美沙が主演で福山雅治は憎まれ役だったと思う・・・

あのころのトレンディードラマといわれてたドラマは どれも面白かったなぁ~・・・

申し訳ないけど稲垣潤一さん自体は そんなに好きではないのだけど

でも、キレイな声だし好きな曲は何曲かあります

「クリスマスキャロルのころには」より「ドラマチックレイン」や
「雨のリグレット」「ロング・バージョン」なんて曲大好きでした・・

ちなみに現在我が家ではクリスマスよりも誕生日を大事な日に設定しています・・・

相方の言い訳は「うちはクリスチャンじゃない・・」ってことで^_^;

My Favourite Artist 同記事





稲垣潤一25周年ベスト Rainy Vo...
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

[PR]
by pepe-desu | 2007-12-20 13:20 | My Favourite Artist

相関図メイカーで遊んでみた・・・

こんにちは(^o^)丿

ひさしぶりに面白診断系の件ですwww

ちまたで流行ってる相関図メーカーのサイトをブックマークしながらいろいろと見つけていましたが・・・

結果がブログに貼れるタイプで面白いものを見つけました♪

相関図メイカー/TSUTAYA online - ラボ

ブログでコメントのやりとりをさせていただいてる
TUGGYしゃん ぐるぐるさん みょうがの芯さん しろちびさん

でランダムバージョンでやってみた

エキサイトさんでは表示できませんので
MyFavouriteArtist 同記事

URLはこちらに移動して御覧くださいm(__)m

どぇw西日暮里高校白書って・・・

ワタクシが学級委員長で校長の郷ひろみに嫉妬されてる

しろちびさんが音楽教師でTUGGYしゃんに嫉妬してる
 
みょうがの芯さんが保険の先生でワタクシをいじめている

ぐるぐるさんがPTA会長で教頭の吉田拓郎を束縛してる

TUGGYしゃんが女子生徒でワタクシが気にしている


これって芸能人が登場するからよけいにややこしくって面白くなってますね~\(^o^)/

他に サスペンス 時代劇 会社ドラマ 昼ドラバージョンがあるようです

ワタクシがランダムで選んだのは 学園ドラマバージョンでしたw

・・・これってブックマークのBuzzurlの中でもやってみて面白かったです
sunakake moemisan rabbitc y-sudo のサスペンスバージョン







MyFavouriteArtist 同記事
[PR]
by pepe-desu | 2007-11-17 13:19 | My Favourite Artist

ゴールドで金運アップ!!

こんばんにゃ

このごろのワタクシは今まで貯まっていたポイント分で お買い物をしました

今年はゴールドが開運色のひとつで

もちろんワタクシの願い事は金運なので

年甲斐もなく とか 派手 とか云われようが

ゴールドの靴とバックを買いました

とにかく なりふりかまわず金運がほしくなってきた今日このごろ・・

Dr.コパさんも云っておられた

センスより運と!!



My Favourite Artist 同記事
[PR]
by pepe-desu | 2007-10-29 17:41 | My Favourite Artist

頭の中は「悩み」と「食欲」でいっぱい?!

さっき見つけた 脳内メーカー 

さっそくやってみた・・

うそこメーカー
pepe-desu.の脳内イメージ

・・・悩んでないように見えて、潜在的には悩んでるのか?


ついでに能力メーカーもやってみた

能力メーカー
pepe-desu.の能力

そんなに暇でもないのだがこいつもついでに・・
pepe-desu.の今日の確率 [確率占い]

今日pepe-desu.のパーマが失敗する確率 53%
今日pepe-desu.が水とお湯を間違える確率 35%
今日pepe-desu.が番号で呼ばれる確率 11%
今日pepe-desu.の出会った人の中にタヌキが紛れ込んでいる確率 83%
今日pepe-desu.が消せないと思ったらボールペンで書いていた確率 54%


・・・ものはついでだ[pepe-desu.戦隊]ってえのも
不屈戦隊pepe-desu.ジャー

戦隊紹介
不屈戦隊pepe-desu.ジャーは自分と約束したので淡々と争い事を続けているのだ!

テーマソング
時に激しくペットに優しく
ホントはお金が目当てで入ったの
吠えろ!止めろ!光らせろ!
pepe-desu.スペシャルは負担が掛かる

赤き言葉に動かされ
青き勇気を膨らませ
緑の勇気を膨らませ

黄色の言葉に動かされ
桃色の夢を追いかける

pepe-desu.ジャーが好きな歌
pepe-desu.ジャーが世を正す


よっしゃあ!!世直しといこかwwwwwwww
この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-06-19 13:20 | My Favourite Artist

白い一日

少し前の日曜日の午後 小椋桂の特集の再放送をやっていた

♪やっぱり こういう歌は安心するねぇ・・

昔を懐かしがったりとか・・したよ

ベリーベスト
小椋桂 / / 東京ソフト
ISBN : B000M9CAZC


小椋桂の歌のなかでは「めまい」が一番好きです

井上陽水の「白い一日」も小椋桂が作っていたのは 当時知らなかったけど 曲調は似てるので なるほど・・と思った

「白い一日」って たまに聴くと ずーっと頭のなかでぐるぐる廻ってしまう・・名曲

この番組で 来生たかお なんかも出てて 「今あんまり見かけないけど・・昔は来生さんの曲も繰り返し聴いたなあ・・」とか

いまどきの曲って 後になって懐かしがったりってことがあるのかなぁ・・

すでに世代間のギャップを痛切に感じているこのごろ

こんな綺麗なメロディーに 素敵な歌詞の曲・・めったに無いと思うのだけど・・・


この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
全然関係ありませんが おまけニュース↓
愛犬はプードルのはずが実は羊だった!?日本人女優の爆笑エピソードが世界を駆けめぐる - 東京

コメント・TB
[PR]
by pepe-desu | 2007-05-02 12:24 | My Favourite Artist



適当万歳 \(^o^)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
ようこそMyBlogへ!
ブログペットプロフィール欄

[相互リンク]
(エキサイトブログ内の相互リンク・お気に入りは別枠にあります)

ぽっこ日記

ぐるぐる日記

みょうがの芯

運が良くなる♪風水生活

なまけもの日記

三味線屋始末帳

境界例なアタシ

ぽこ・あ・ぽこ

新「アイドル大好き男」の日記 


[お気に入り]
HAPPY MANIA
DIGITAL CIRCUS別館
マチルダ・ベビー
Don Johnson Fan Blog
アメリカに暮らす
サイクルロード 千里の自転車道もーブログから
DripLanguage
About Broach
たけくらべ
side-B・・・good
火遊び愚連隊通信 
桃缶★Blog

※当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2006 atai=pepe-desu....blog. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

あわせて読みたい



お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧